人身事故

自動車やバイクなどを運転して操作する場合で、必ず入らなければない保険として、自賠責保険がございます。

自賠責保険の特性上として、他人への人身事故が起きてしまった場合のみ、適用と見なされるそうです。

自賠責保険には限度がある為、それぞれの保険会社が提供している、任意保険へと加入するのが一般的だと思われます。

自動車やバイクなどの任意保険では、対人賠償保険ににおいて、

加入者の意志によって、補償金額を設定するメリットなどもございます。

自賠責保険は、私達国民が車やバイクなどで公道を走行する以上は、

必ず加入しないとならない、最低限の義務でもあると言われているそうです。

任意保険の役目では、自賠責保険では賄えない部分を、しっかりと補ってもらえる、優れた利点などもあるそうです。

自賠責保険にも、幾つかの利点などが挙げられます。

自賠責保険のメリットでは、交通事故に遭った被害者1人毎に、加入者が保険金の支払い金額を設定出来るそうです。

交通事故1回の場合で、何名かの被害者出てしまった時でも、補償金額が減額されるの不安要素なども無いそうです。

自賠責保険の適用が除外されてしまう場合には、被害者に何からかの不手際による、過失が確認された時だと言われております。

被害者の重大な過失が確認されると、自賠責保険の保険金減額や、補償金額そのものが支払われない場合などがあるのだそうです。

 

横浜交通事故むちうち治療

無洗米は手抜き?

男の人で「無洗米を使うのは手抜きだ」と考えている人がいると知りました。なぜ無洗米を使うことは手抜きなのでしょうか。寒い冬でも、冷たい水に手を晒してお米を研いでこそ愛情が込められ、美味しくなると信じているのでしょうか。しかし、実際に食べてみると味の差は全くわかりません。
毎日家事を頑張っていて、主婦湿疹に悩まされている人もたくさんいます。そんな人には、無洗米はとても便利で助かるものだと思います。また、水を使う量も減るのでエコにもなります。強いて言えば、少し割高なことがマイナス点かなとは思います。
そもそも無洗米が手抜きだというのなら、炊飯器はどうでしょうか。私が一人暮らしを始めた頃は、家に炊飯器がなかったので鍋で炊いていました。1年くらいです。思い切って炊飯器を購入して「なんて便利なんだ」と、ちょっと感動してしまいました。何と言っても、お米を水に浸してボタンを押せば、勝手にご飯が炊けるんです。ずっと火の横に立って見ていなくてもいいんです。しかし、炊飯器が手抜きだという人は滅多に聞きません。
なぜ炊飯器は良くて無洗米はダメなのかを考えてみたのですが、「子供の頃にお母さんが使っていたかどうか」がポイントなのかもしれないと思いました。自分の母親のしていたことが、主婦のやるべき仕事だと考えるのではないか、と思ったのです。無洗米はまだ一般的に馴染みがあまりないのかもしれません。自分のお母さんがしていたことを、今の若い人はしないなんて、手抜きに違いないと決めつけているのかもしれません。
だとすれば、今後無洗米がもっと一般的になれば、手抜きだと言われることもなくなるのかもしれません。
便利なものは適宜取り入れてこそ、賢い主婦になるのではないかと思いました。

カラコン度あり

先週の木曜日の事です。

私、今月7日が誕生日なため、少し早かったけれど、先週の木曜日に、私の大好きな、東京ディズニーシーへ、母親と2人で行きました。ディズニーシーの、ホライズンベイレストランで、お誕生日お祝いしました。

 

始めて、入ったレストランだったけれど、凄く良いレストランでした。食事中に、ディズニーキャラクターの、ミッキーマウス、ミニーマウス、プルートが、皆の席へ回ってきてくれて、記念写真も撮れて、凄く感激でした。食事終わった後に、タートルトークへ行ったり、トイストーリーマニアと言うアトラクションに乗ったりしました。その後は、色々なお店で、買い物したりしました。

 

母親は、始めての、ディズニーシーだったのです。本当に、ディズニーは、夢と魔法の国ですね。とても良い誕生日に、なりました。又、来年の誕生日も、ディズニーで、お祝いしたいなと、思いました。そして、7日の誕生日には、ディズニー好きの友達が、ららぽーと柏の葉の、椿屋と言う、カフェ&お食事のお店でお祝いしてくれました。とても嬉しかったです。12月は、友達が誕生日なので、今度は、私が、ディズニーアンバサダーホテルのシェフミッキーと言うレストランで、お祝いをしてあげるのです。

 

シェフミッキーも、キャラクターが来てくれて、写真も一緒に撮れるのです。昨日は、お友達からの、誕生日プレゼントが届いて、凄く嬉しかったです。大好きな、ディズニーキャラクターの物を贈ってくれました。私の、今年の誕生日は、今迄で、1番最高な誕生日になりました。母親にも感謝、お友達にも感謝です。今から、来年の誕生日の事を考えると、凄く待ち遠しい感じがします。来年の誕生日も良い誕生日になると嬉しいです。

 

戸田市交通事故むちうち治療

増税をするまえにもっと考えてほしい

私は最近の値上がり風潮にものすごく腹が立ちます。消費税が8%に増税しただけでもスーパーで買い物をした際に少し合計金額が高くなったような気がして腹が立ちます。
でもいずれかは10%にまで増税することは間違いないのでいまから頭を悩まされています。もちろん増税ししなくては厳しい現状があるのは十分わかっています。
超高齢化でお年寄りの医療費などの負担が大きくなっている反面、それを支える若者世代が少子化により減少していて日本はひっぱくしています。こどもがたくさんほしいが、今のこのご時世たくさんのこどもを養っていける余裕がないとこどもをたくさん産むことをためらう、という悪循環が生じていると思います。
しかし増税が国民の意を反して行われる中、政治家たちの私欲を肥やした腹立たしいニュースがたくさん舞い込んできます。政務活動費を自分の私的なお金のように使い込め政治家の件については呆れて言葉も出ませんでした。

他の政治家たちもそういったことが横行しているのだと思います。そういったことが簡単にできてしまう行政のずさんなチェック体制に疑問を持たざるおえません。

政治家たちは国民から搾り取るシステムはたくさん構築していくのに、自分たちを取り締まるシステムはゆるゆるです。国民の生活から搾り取る前に、行政の無駄なお金をなくしていく努力はなされていません。
なのでそういったことをする前に安易に増税すればいいという行政にものすごく腹が立ちます。予算がもったいないからといって無駄に行われる工事にも疑問を感じています。

 

蓮舫議員のように正義感を持って、国民のために改革してくれる議員がもっと増えればと切に願っています。無駄を省く努力をしてから増税を考えてほしいです。